忍者ブログ
羽海のマビ生活日記(ノ∀`) 当ブログはリンクフリーです! リンクしてもらえると、とても喜んでしまいます>ω<
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近、色々なスキルに手を出しすぎだと感じてきたはにゅんです。

LV80までいっても、全然AP足りてません・・・。

上げるスキルを一つか二つに絞る予定です。

↓は暗い内容のため、オススメできません。











+ + + + + + + + + +
今までギルドに所属していても殆どソロだったもので、

自分ひとりで賄うしかないので、色々なスキルに手を出していたんですが・・・

現在のアクティブなギルドに居ると、

自分ひとりでどうにか出来なくてもいいのではなだろうかと、思い始めてきたのです。

もちろん戦闘面は自分ひとりでトレしないといけないのですが、

生活面や魔法面などは、他の人が上げていれば

自分は後々必要になるであろう場面に手助けできる範囲で上げればいいのか?

それとも、完璧にマスターまで一気に上げてしまうのがいいのか・・・。

悩みだしたらキリが無いんですけどね・・・。

本当自信がなくなってきています。

優柔不断だからですかね・・・。それとものろいからですかね・・・。

本当は影拠点ソロとか出来た方がいいんでしょうが・・・。

拠点ソロとかしたら・・・ナオさんが一部屋で家出するんです・・・。

HD累積だけど、中級とかでも普通に死ぬので・・・。

戦ってると自分の事でいっぱいいっぱいになって、

他の方を助ける・サポートする余裕とかまったく生まれないんです・・・。

で、自分本位な戦い方になってきて、他の方々に迷惑を掛け捲るのが目に見える展開なんです。

ペットの扱いも、どのMOBから倒した方がいいのかとか、色々知らなすぎだと思うんです。

やっぱり、影に頻繁に通って自分なりの戦略って必要でしょうか?

でも、それだとソロだけの戦い方になっちゃう気がして・・・

PTの時はどうしたらいいのか分からなくなるのです。

器用じゃないので・・・、色々考えてしまい・・・。どうにも出来なくなります・・・。

皆さんは・・・どうやって戦闘面では自信をもっているんでしょうか・・・。

戦闘がド下手なので、近接・弓・・・上手くなりたいです。



はにゅんが目指す弓師

サポート弓師
    ↓
はにゅんの弓の威力が低く、

影HDではMOBに対して与ダメが少ないので倒すまでに時間がかかり、

一緒のPTの方々にご迷惑をかける。

また、優柔不断な性格の為他の方のMOBに手を出していいのか迷う。

(以前ものすごく注意されたので、手を出すのを嫌な人は嫌だろうと思うため)

DEX400じゃぁ与ダメが少なすぎてサポートにすらならない、

弓を打ち込んで自分にタゲが来ても、きちんと処理できない。

サポート弓師にはまだまだなれないので断念。


スイッチ式弓師(はにゅんがこんな風に呼んでいるだけです・・・)
    ↓
近接・弓を状況に応じて使い分ける弓師(だとはにゅんは思っている)

まず、近接面はまったくの素人、STRが低く状況によっては・・・。

クリティカルは高いが、STRの低さがMOBを確実に殺す事が出来ない。

近接さんが良く使う+1打?が出来ない。


ただの弓師
   ↓
現在のはにゅん・・・。_| ̄|○ il||li


STR増強のためFHとミルをR1まで上げようとしています。

STRを増やしても、近接をかなり練習しなきゃいけないと思いますので・・・

暫くは目指したい弓師は・・・スイッチ式のほうになると思います。

現在はただの弓師なので、まったくもって頼りないと思います。

なんか、○○だったらはにゅん!とか思われてみたいです・・・(ノ∀`)

効率的な考え方なのか・・・時間とかすごく気になってしまうんです。

自分の殲滅能力のなさが、皆さんの足を引っ張っていないかとか・・・。

効率的な考えをすてて、まったりゆっくりでもいいので少しは自信を持てるように頑張ります。

あと・・・拠点ソロとか出来るように・・・少しは戦力として認めてもらえるように頑張りたいです。

今のままじゃ、おんぶに抱っこな状態で戦力としてははにゅんは考えられません。

暫くは・・・一人で頑張ってみたいと思います。


おしまい ☆







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
無題
どんなプレイスタイルを目指すにしてもとりあえずいろいろ試すことが大事!
たとえサポートしようとして撃ったのが仲間の邪魔になったとしても、次からそのタイミングで撃たないように気をつければいいんだからっ!
一番いけないのは援護してくれそうなそぶりを見せながら何もしないこと!
あと、敵AIはPTプレイでもソロプレイでもかなり大事になるからちょっとずつ覚えていくのをお勧めするお

以上弓師でもないキラジでした
きらじ 2010/05/02(Sun)12:31:53 編集
無題
>キラジ様

師匠とお呼びしたい・・・。
一人でやるのが多くてPTってのが余り無かったから、これからは頑張っていきますぞ。
はにゅん 2010/05/04(Tue)04:05:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
現在のはにゅん
プロフィール
HN:
羽海
性別:
女性
自己紹介:
【職業】生産馬鹿で弓師時々錬金術師
【活動鯖】マリー 8ch
【ギルド】ラプンツェル
【一言】
毎日更新できるように頑張ります!
錬金術に熱を上げています。錬金術楽しいょ!
マビノギ時計
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: だからボクは、尽きる事なく溺れつづける All Rights Reserved