[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ついに・・・ついに・・・G12の実装ですよ!!
今日4月22日実装ですよ!!
タワーシリンダー・・・ワクワクして、まっているはにゅんです。
(ぇ、G12は?とかいわないでw
あとは、半神化関連の新スキルと・・・あとは・・・なんだろ・・・。
いまから、INするのが楽しみでしょうがないはにゅんでした。
マビノギの本家韓国でテスト実装された、弓師にはうれしいスキルがあるので、
ちょっとご紹介です。
○新規遠距離攻撃スキル「クラッシュショット」
かつては強力な性能を誇っていたものの、
度重なるバランス調整によって地味な存在へと追いやられていた遠距離攻撃ですが、
久々となる新スキルとして、当たった敵を爆発させて周囲の敵を巻き込む、
というクラッシュショットが追加されるそうです。
クラッシュショットを敵に当てるとマグナムショットのようにダメージを与えて敵が吹き飛ぶのですが、
吹き飛んだ敵に刺さっている矢じりがアイスマインと同じように周囲に居る他の敵に反応するようになり、
敵が近づくと爆発して破片を撒き散らし、
刺さっている敵と周囲に居る敵に追加ダメージを与えるようになっています。
但し、クラッシュショットを当てた敵の周囲に他の敵が居ないと、
矢じりは爆発せず追加ダメージも発生しない、との事なので
敵が複数いる状況でないとこのスキルを使う意味が無い、と言えるでしょう。
この性質を利用して、任意の敵を他の敵が多く居る方向にクラッシュショットで吹き飛ばし
、
即座に反応させて広範囲に一気にダメージを与える、といった使い方も可能になっているそうです。
また、飛び散る破片の量は周囲に居る敵が多いほど多くなり、
その分最初にクラッシュショットを当てた敵へのダメージ量が増えるとの事なので、
生命力の高い敵をクラッシュショットで吹き飛ばし、
一気に削っていくという戦法も考えられるのではないでしょうか。
なお、韓国テストサーバーでは円滑なテストの為、
人間種族とエルフ種族はゲームに接続した時点で
自動的にクラッシュショットを習得するようになっていますが
、
正式サーバーへの導入時には習得方法が変更されるものと思われます。
(編集参考動画: http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=23295171 )
○「サポートショット」スキルリニューアル
初期の頃からあったにも関わらず、スキル性能の不遇さやランクFから上げられない為に
目立つ事の無かったサポートショットスキルですが、
今回スキルリニューアルを行うことで、
ようやく具体的な性能の実装と共にランク制限も解除されるそうです。
サポートショット自体はスキルリニューアル実施後も攻撃力は低く、
敵に当てても硬直するだけでダウンしない、というのも既存の性能のままなのですが、
当たった相手に一瞬だけ近接攻撃に対する隙を作りだす、
という効果が追加されているそうで、
その隙が発生した時に近接攻撃を当てると、
1発だけですが通常よりも大きなダメージを与えられるとの事です。
その為、
他の人がスマッシュで攻撃しようとしている敵にサポートショットを当てて大ダメージを狙ったり、
他の人が攻撃中の敵にサポートショットを当ててダメージの増加を狙ったり、
と様々な使い方が模索できるのではないでしょうか。
また、サポートショットのランクが上がっても攻撃力は低いままですが、
隙を発生させた敵に近接攻撃で与えられるダメージ量がより大きくなるとの事なので
、
仲間と組んだ時にはサポートを主体として戦う、というプレイスタイルも良いかも知れません。
MMN24様より、
一部転載(http://g-worx.jp/mabinogi/index.php?u=korea/projectg12s2.htm)
サポショのリニューアルには期待しています!!
近接さん・他の弓師さんの邪魔をしないように、実装までにはサポートの腕を磨いていきたいと思います!!
あと、新しいスキルですけど・・・。
どぉなんでしょうねぇ。アイスマインみたいに効果が広がっていくようですが・・・敵さんが密集している
影とかなら結構役に立つのでしょうか。今からわくわくしておきます!
この二つが実装になったら・・・
早めにマスターかキャップまではあげる日々が続くんだと+(0゚・∀・) + ワクテカ +してます!