忍者ブログ
羽海のマビ生活日記(ノ∀`) 当ブログはリンクフリーです! リンクしてもらえると、とても喜んでしまいます>ω<
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(。・ω・)ノ゛ コンバンワ♪
 
さて、今回はSS無しです。

ただのメモですからねっ!!


最近・・・私がうざいくらい落ち込んでいるのには訳がありまして・・・。

本当ウザイんですよね・・・。周りの方本当にゴメンナサイ。

影でちょっとでも失敗したりしたら、ウザイくらい落ち込むのはこの悩みのせいです。

強くなるためにはどうしたらいいのだろうかと・・・。

ここ一週間ほど悩んでいましてね。

もぉね、はにゅんはっきり言って戦闘下手です。ド下手です。

そして、火力も防御もありません。なので、すぐ死ぬんです。

そして、PTでいくとギルドの皆様についていくのでやっとな状態です。

装備は強い・・・というか、まぁ、まぁ累積にあった装備だとは思うんですが・・・

問題は中の人です。いわゆるPSってやつですね。タブン皆無です。

そんな高度な技術持ち合わせておりません。

そして、影クエの内容も覚えれません(`・∀・´)エッヘン!!

もともと、性格がまったりなせいか、一人で影回るより、ぼーっとしてる方です。

最近は「影差す都市・高級」を回れるようになりました。

でも、何か・・・うん、何か違う気がするんですよね。

一人だと出来ることがペアやPTになると出来なくなる・・・。

落ち着けってことですかね・・・。



まず、はにゅんがなりたい弓師像は・・・

前線で戦うのもいいのですが、こっそりとサポートできるような弓師なんですよね。

で、この理想像と現在を重ね合わせると・・・

まず・・・サポートされる側になることが多い感じです。

・・・柔らかいからですかね・・・軽鎧じゃなく重鎧きたほうがいいんですかね・・・。

それとも、火力ですかね・・・。もちょっと火力必要ですかね・・・。

近接さんが多タゲにならないような状況を作り、ちょっとでも戦えるように・・・とおもうのですが・・・

結局近接さんの邪魔しかしてないような状況に・・・。

んー・・・それとも、生産の道に生きろ!戦闘は捨てろ!との天の声なんでしょうか・・・。

それなら、2週間影やイカダに行かないでひたすら・・・集めた材料を消費することにします。


・・・まぁ、もぉ暫くは悩みそうです。

ウザイくらい落ち込みますが、余り気にしないでくださいな。



おしまい ☆

拍手[0回]

PR
(。・ω・)ノ゛ コンバンワ♪
 
四月になりましたねぇ。でもまだまだ寒いので体に気をつけましょう!



さて、今日は面白いことがあったのですよ!

旦那様の探検レベル上げをお手伝いしていたとき、こんなことがw


川の上w
















ええ、見事に川にはまってますw

実はもっと前は川の上を馬で走ってきたんですw

誰にもまねの出来ない登場の仕方で、はにゅん・・・嫉妬しちゃいましたテヘ☆

なんだか、画面が真っ白になってしまって、そのあと気づいたら川の上だったそうで・・・

最近は鯖落ちなどなど、色々あるのでちょっとコワイデスね>ω<

ペットから装備を出し入れしたら・・・リログを心がけたいと思います。


おしまい ☆

拍手[0回]

(。・ω・)ノ゛ コンバンワ♪

ええ、例のごとくマビノギが臨時メンテです!

そして、メンテ=はにゅんブログの更新です!

別の日も(ry なんて声は聞こえません!!

そして、臨時メンテが延長になったので・・・

ラプンツェルのブログも作ってみちゃいました!

ラプンツェルノート ですよー。

まだ、仮なので・・・。もうちょっと色々頑張ってみたいと思います!



はにゅんは何事も形から入る方だと思うんです!

なぜなら!

木工する時用のお洋服とかを用意してみました!!


木工

























コイキルトウェアとテンガロンハット・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

月曜日・・・他の生産を終えた後木工の時間になります!

朝から晩まで木工してても飽きません!!

でも、同じ作業なので、リアルで腕が痛くなるくらいです!

でも、靴が・・・靴が何が良いのかさっぱりです・・・。



そして・・・一日一回ペッカです!

ギルドの出来る男が、白馬最高値を貼り付けしたようで・・・一日一回ペッカですよー。


一日一回ペッカ













灰色のネコさんと黒いネコさんは絶対ミルのランクがマスターだとおもうんです!

白いネコさんも絶対R1に近いと思うんです。そして、赤いゴストに隠れて見えませんが・・・

オレンジ色の女王様も・・・はにゅんよりランク高そうです・・・(゚A゚;)ゴクリ

ミルランクがR5の範囲セマセマなはにゅんで申し訳ない>ω<

火を焚く以外あまり仕事らしい仕事をしていません・・・。

も、もっと強くなるんだからぁぁぁぁぁぁ!!(2年後くらいに


おしまい☆

拍手[0回]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

本日はリンクを一件追加いたしました!

Kaine's Fantasy Life 快音様

お隣の仲良しギルドさん「らぶはーと」所属

癒し系(はにゅんにとってはものすごく癒し系)イケメンエルフ様です。



さて・・・

秘密任務・・・全てSランクが取れましたぁぁぁぁ!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今回は経過時間とアイテム・死亡回数も載せときます!(余り役に立たないかもですが・・・

守護神1





















守護神2


















守護神3







この高級のウツボ様の何日か前に・・・ハードウツボ様に行ってきたのですが・・・。

何というか・・・絶望しか感じなく・・・ブレスガァァァァ!!・・・装備がぁぁぁぁぁ!!!

と・・・戦場は地獄でした。

ハードウツボ様が余りにも固すぎたんだと思うんですけど・・・

高級ウツボ様はやわらかく感じました!



ギルドのできる男が言ってました。

「ブレスにあたっても耐えればいいと思うんです」

まさしくその言葉を実行してみました。

変身+半神化+マナシ=ブレスを耐えれる!かつる!

という、方程式を立ててみたんですけど・・・。

確かに耐えれました。怖いぐらい耐えました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

耐えた後は、ひたすらスピアド━(゚Д゚)━ ン !!!です。

余りまくっているスピアです!使ったのも初めてで・・・。

とっても楽しかった(*´ω`*)

ちなみに、はにゅんのマナシランクは8です!

変身してINT特化などであれば・・・もっと耐えれたかもしれません・・・。

(検証してみたいけど・・・INT特化・・・来ることがまれ・・・



その守護神の後にペッカ下級にも・・・行きました!!

その時も変身+マナシで・・・青ゴストのサンダー耐えれました。

結構・・・耐えれるのかもしれない。

THのはじめの硬直?する雷は食らったのですが・・・2回目の落雷との間にマナシをポチリしたら・・・

がっつり、マナを消費しちょっとだけHPを削りましたが・・・

耐えることが出来ましたーーーーーー!!初めて耐えることが・・・( ;∀;)



しばらくは・・・どれだけマナシを展開して耐えることが出来るのか?が課題になりそうです。

ただ、R7からマナ消費が中級魔法並とwikiに載ってたので・・・

王城や影・Dでも使えるものなのか・・・ちょっと心配になってきてます。



そして、クリティカルが・・・通常装備で166%になりました・・・。

どうみても、クリ過剰です。ありg(ry

なので、そろそろ最大を伸ばしたいと思います。

クリ装備が出来上がったので、次は最大です。

頭は・・・鋼玉 妄想 トーク帽子

腕は・・・木の針 平和 wpc

体は・・・非凡 白馬 カリス服

を目指してます。

最後は・・・うん・・・気を長くもって・・・作りたいと思います。

旦那様のもも様の白馬出しで・・・

きちんとキア上3に白馬が実装していることを確認したので、

とにかく頑張りたいと思います!!


おしまい ☆

拍手[0回]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

びっくりしてる人も多いと思います。

メンテの日じゃないのにはにゅん日記が更新されてる!!

って・・・。

報告なんですよ!!

前々回の最後当たりで目標があると・・・書きましたが、全てはこのためです!!


結婚しました!
















け、け、結婚しました!!(*ノェノ)キャー

旦那様は・・・氷の人形様です!!

これから出来損ない弓師のはにゅんをよろしくお願いしますって感じです!!

いあ、本当にお世話になりっぱなしなんです( ;∀;)

装備をクリティカル重視にしたおかげで影での生存率は上がった気がしますが・・・

もともと薄い防御なので、アーチャーにすら押し負けて・・・死んだりするのですが・・・

かっこよくスマッシュを入れて助けてくれるのです(*´ω`*) 

かっこよすぎます、旦那様(*ノェノ)

以上惚気報告でした!ヾ(*´∀`*)ノ




そして、以下・・・気になる人だけ反転でお願いします。

もしくはCtrl+Aでお願いします(o*。_。)oペコッ


ラプンツェルに解散の危機が来ました・・・。

私はこのギルドの雰囲気が大好きです!

色々なギルドを渡り歩いてきていましたが、とても楽しい雰囲気なのでずっといたいと思いました。

実際今もずっといたいと思いますが。



氷の人形様がマスター様から代理ということで、マスターを引き受けていました。

その間

私も協力できることがあったら、頑張ろう!

と、新入りの分際で意気込んでいましたが・・・結果余り協力できなかったのですが・・・。

それでも

ギルド内の雰囲気を明るく楽しくしてきたつもりです。

ですが・・・今回のは余りにもひどいと思います。

色々なギルドを見てきましたが正直あきれました。

「頑張る気がない」

「マスターとか関係ないじゃんとか言いながら、全部わたしにくるんだもん」

と発言を聞いた瞬間・・・氷の人形様やピーチフロ様・・・が、頑張って来たことが崩された気がしました。

それとも、かまってちゃんなのかなとも・・・。

そんなことを言うならマスター委譲する前に誰かに相談するべきだったんだと思います。

マビノギは他のMMOと違い(他も余り知りませんが・・・)

マスターやめたい→やめたら?→うん、すぐやめるってのができないのです。

マスターを交換したら一ヶ月は交換できません。

そして、マスターが他の人にマスターを委譲しないで脱退もできません。

ラプンツェルが大好きな人たちも居るということを分かって欲しいなと思いました。

そして、解散させたくない一身でマスターを引き受けました。

本当に・・・本当に・・・皆さんには申し訳ないと思いました・・・。

まだ、マスター委譲ができていませんが、マスターになってもはにゅんは変わりません。

また、以前の雰囲気で皆さんといっしょにワイワイと騒ぐファンタジーライフを送りたいと思います。






おしまい☆








拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
現在のはにゅん
プロフィール
HN:
羽海
性別:
女性
自己紹介:
【職業】生産馬鹿で弓師時々錬金術師
【活動鯖】マリー 8ch
【ギルド】ラプンツェル
【一言】
毎日更新できるように頑張ります!
錬金術に熱を上げています。錬金術楽しいょ!
マビノギ時計
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: だからボクは、尽きる事なく溺れつづける All Rights Reserved